高血糖が気になるが、過食気味

ストレスがあると、

ついつい多めに食べている自分に気づきました。

兄弟が続いて他界し、

幼くして母を亡くした私たち兄弟は支え合ってきたのだと。

しかし、
本人以外には分からないことが、
誰にもあると思いますね。

ここには書けないことが他にもあり、

ついつい食べてしまうのですね。

思い返すと、
過ぎたこの夏は、
ところてん、を食べなかった・・

ウォーキングも、
5年前よりは減っていましたね。

食べないと体力も弱り、
それに、
膝の痛みも大いに影響して、

さらに、
亡くなった兄弟たちのように、
自分も、ガンではないかと。

クリニックにも、
行く気力はなく、
出かけるのも気後れして・・

そんなことから、
過食気味ですね。

しかし、身長からすると痩せている部類です。

さあ、元気を出して、与えられた人生をしっかり生きよう!

10月も半ば。
急激に寒くなりました。

血糖値が上がらないよう、
食事コントロールとウォーキング。

頑張ってつづけます。

具体的な対処法は、
もし、時間がおありでしたら、
これまでの記事をお読みいただければ、
と、思います。


スポンサードリンク

テーマ : 糖尿病
ジャンル : 心と身体

血糖値を抑制! 桑の葉茶

10年ほど前に、

糖尿病という病名が付けられた私は、

一生薬を飲みつづけたくない、
という思いから、

糖尿病を薬なしで治す、
ことについて書かれた本を購入し、
実行することにした。

その中で、
ずっとつづけているのは、
毎食後に
「桑の葉茶」を飲むことだ。

300円くらいで、パックに入ったものが買えるので、
とても助かっている。

パックの数をかぞえたことはないが、
たくさん入っている。

高いものもあるが、
私はドラッグストアで
一番安いものを購入して飲み続けている。

緑茶やカフェインレスコーヒーも、
週一回ほど飲んでいるが。

一年中欠かさずに飲み続けているのは、
桑の葉茶だ。

これは、
血糖値が上がるのを抑制してくれるとのこと。

今では、
病名を告げられた時のような高い数値は出ていない。

ウォーキングも出来る限り続けている。

スポンサードリンク

テーマ : 糖尿病
ジャンル : 心と身体

最新記事
◆病院案内
Sponsored Links
◆健康と病気
血糖値測定器
最新トラックバック
最新コメント
安全に改善
DHCとEPA
RSSリンクの表示
QRコード
QR